読書の秋

みなさんは、本読んでいるでしょうね。

私は、あまり本を読まずにこの歳になってしまい後悔しています。

最近、読んでたのが、"サッカーで子どもをぐんぐん伸ばす11の魔法"

って本です。何かいい事が書いてあるのですけど、もう1回読んで話を

よく理解してから内容については触れたいと思います。

今、印象にあるのは、"子どもを叱る必要はない"って感じのことかな。

いい事が沢山かいてあるので機会あれば読んでみてください(貸し出し可)

サッカーで子どもをぐんぐん伸ばす11の魔法

胴上げとか?

まぁ、J2入りは次節で決まるんだろうけど、問題の優勝なんだけど、

優勝しちゃうと、やっぱり胴上げとかあんのかな?

もしあるとすれば、最短でどらパーなんだよね

今後、3連勝が条件だけど。

アルテ高崎、流通経済大学FC、栃木ウーヴァFCと意外と愛称のいいチームと

の3連戦なんで、ヒョットするかも

SAGAWA SHIGA FCは、松本山雅FC、栃木ウーヴァFC、横河武蔵野FC

と前期通算は、1勝2分なんで。

しかし、2年前この位置にいれることなんて誰が想像できたでしょう。

歳月がながれて

そう言えば、先週、30年ぶりの中学の同窓会があった。

いやぁ~、なっつかしかった。卒業生は、たしか200名くらいいたけど

当日、出席したのは50名足らず、でもよく集まったなぁ・・・って思いました

卒業生の半分くらいは、県外かなやっぱり、鳥取の宿命ですね。

しかし30年ぶりに会うと何から話していいのか悩むけど、やっぱり最初に

でてくる言葉は、"元気か?"って話から始まる。結局AM3:00ころまで話し

てたんだけど、30年の空白は、それくらいでは埋まらなかったなぁ。また、

話したいものです。

翌日、敬老の日で息子達が歌の発表するとのことで敬老会を見に行きました

知らなかったけど、敬老会に参加できる人は、75歳以上なんだね。

ん?待てよと思った。昨日30年ぶりにあったみんな、もし今度集まるのが、

もし30年後なんてことになると、この宴じゃないか?って思いました。

"会えるときがあれば、会っておかないと" と思いました。

敬老会

あ痛たたた・・・・

引き分け、HOME-AWAY 共に引き分けか。

勝ってあっさりなんて難しいんだね。昨日のソフトバンクもそうだけど

なかなか、思うようにはならないのが勝負ごとですよね。

次節HOMEで勝てばいいんだ!

勝っていただきましょう。

マジック2なんで

次節、第9節は、かなり熱い試合になりますよね。

いわゆるマジック2のガイナ-レ、長崎が次節負けて、鳥取が勝てば4位以

内決定なんだけど。

4位の町田は、勝ち点42 5位の長崎は、勝ち点39 6位の秋田は、勝ち

点36 とかなり接戦で準加盟が4位5位なんだよね。

特に第9節は、長崎VS秋田で、長崎の選手が2人累積で出場できないし、

秋田は、松田選手の得点王狙いでかなり攻めるんだろうな。

ガイナーレは、ロックと4月は雨で0-0だったな~。確かロックの選手はみん

な大きな体してたな。

まぁ、とにかく次節も勝ってもらいたいですね。

20世紀梨、季節の贈り物

昨日、次男が保育園から宝物を園バックに入れてるみたいに帰ってきた。

話を聞くとどうも梨をもらったとのこと。

"あっ、そうか。梨農家の保護者の方でもいてくださったのかな" と思った

バックから出してみると、何と

”鳥取市が作った梨です。ひとつですが、ご試食ください。”ってラベルが

貼ってありました。

そういや、この前のSAGAWA戦でも内間選手が竹内市長からもらってたなぁ。

本当に鳥取市で栽培してるの???

梨

後期 第8節 SAGAWA SHIGA FC 戦

10,000人 集客プロジェクトと絡んだこの一戦。

負けるわけは、ないだろうと思って観ていました。しかしよく入ったよね

入場者数 9,499人 なんだもん。すっげぇな営業スタッフ。どんな作戦で企

画したんだろう興味あるとこなんだよね。しかし、ここんとこ思うだけど、

対戦成績以外でJ昇格ができないとかなると本当、それは県民のせいだよ

ね。そんな雰囲気を漂わせるからJリーグのスタッフからも昇格しても弱い

チームって言われちゃうじゃないかな(塚野社長が言われたってyajinスタジア

ムのサポーターへの説明で言ってた)

 それと、この前、BSSラジオご近所わいど今日もハレルヤで言ってたん

だけど、ナイターの照明、本当に半分しかついてないんだよね。

ナイター照明















JFLを卒業したら全灯するのかな?

試合は、試合前にサッカースクールがあってそれからだったんだけど、スク

ールもかれこれ3回目??(全部参加しているんだけど・・・)

だんだん人も増えてきたような気がします。

サッカースク-ル















これが親子のスクールなんで、親子でアップして親子対決まであんだけど、

翌日は、完全筋肉痛です。試合みてる時は、"走れ~"なんて言ってるくせに

自分のときは、まったく走れないんだよね。





ガイナーレのゲーム結果は、みんなご存知のとおり3-1で勝ったけど、


ゲーム中















御給選手に決められたのは、何かスッキリしないよね。サポーターの人はそ

う思ってないかな?

ハメドの得点王への道を阻む形になってるような・・・。

これで、でもマジック1かな、あとは観客動員数だね・・・。
カレンダー
«  September 2010  »
S
M
T
W
T
F
S

 
 
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
23
25
26
30
 
 

search this blog.
コメント
カテゴリー
過去の記事
リンク
その他


アースマラソン応援バナー
サッカー ブログパーツ【SBP】
にほんブログ村 サッカーブログ ガイナーレ鳥取へ
にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ
にほんブログ村 住まいブログへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ