用ケ瀬

用ケ瀬へ行った。

用瀬って昔、参勤交代で通ったところで意外と色々あるんですね

例えばお茶屋本陣跡(大名の宿泊・昼休憩に使った場所)、今は

何もないけど。

お茶本陣跡















あと、女人禁制の場所もあったようです。


女人禁制女人禁制の地















この奥に女人禁制の地があったようですが、あまりの暑さで断念。




こんなのも見つけました。

養蜂箱(こんな名前?、蜂蜜あつめるやつ)、結構、蜂が飛んでいて危険で

した。

養蜂箱養蜂箱















下の穴から蜂が出入りするのです。私が小さいころ近所にもあったのですが

今では、珍しいものになりましたね。


PS:HKTさん読んでくれてますか?最近お会いしてませんが元気ですか?

この前8/19やっと息子も自転車に乗れるようになりました。教えて頂いた坂

道では、臆病でなかなかうまくいかず。結局、ペダルをとって足で漕ぐよう

にしたら簡単に乗れるようになりました。子供は不思議ですね。

夏、盆、しゃんしゃん傘踊り

昨日は、結構な人出でした。

今年は、一週間しゃんしゃんweekと言うことで、しゃんしゃん祭りだったら

しい。あまり祭りの雰囲気を感じなかったけど・・・

まぁ、花火、しゃんしゃん、いつもの夏、懐かしさと優しさを感じます。


しゃんしゃん

後期 第6節 ソニー仙台FC 戦 野人続々プロジェクト

土曜日、浴衣deナイト 結構人入りました。

実信選手、内間選手















とはいえ、先日の町田の半分の

3400人。ミッキー来鳥とはいえ、よく入った今年3番目の動員数でした。

ゲームは、3-1で勝ちましたね。これで去年を上回ったってことですね。

ガイナーレ劇場は、小針選手、本当この人で何点止めたんだろう?今節は、

PK1本献上してしまったけど、彼の存在は凄い大きい。



小針















サポーターの歓迎の中境高校出身住田貴彦選手も張り切ってしゃべっていて

良かったですね。



住田選手















今日のもう一つの楽しみは、野人続々プロジェクトの説明が塚野代表から

あるってことでした。劇場終了からチョット待ったかな?説明がはじまりま

した。

塚野代表
















次世代のためにスタジアムを造ると言うこと、鳥取はJに上がっても

恐らく一番弱いと言われている(運営、資金etc含めて)のでそれを払拭す

る意味でも県一体となりその団結力をアピールしたい。とのことだったのか

な?最後まで聞けなかったけど、基本的に大賛成のプロジェクトだけど

ドラドラの改修は20億円もかかって、新スタジアムは3億円でできる。ここ

がチト納得いかないところですね。

しかし、私も個人的にですけどJ2に上がってから本当にやっていけるの?

って気がして心配です。鳥取は大きな会社もないしスポンサーになってくれ

る様なところがあまりみあたらない。どうするのかな、これから・・・

この新スタジアムを造るのも当然のことでしょうけどこれをうまく利用して

利潤が出るようにしたらな~?例えば、サマフェスinSANIN こっちないんだよ

ね。グランドゴルフ日本大会を呼ぶ、皆生温泉もあることだし。などな

ど・・・・。

とにかく、平和に暮らせるよう、サッカー見れるよう、ピースフルな運営企

画をお願いします。


鉄人7号
















160cmのロボットは、パンチもじゃんけんも器用にこなしていたけど

彼を製作・運営しているのは、心を持った人間なのだ。極小(私も同じ)

、これからどう展開するのだ?楽しみです。

ガンバロウゼ!鳥取!!!

こち亀像

そう、東京へ行ったとき何処にいくか悩んで、何と"こち亀の両津像”を

見に亀有に行ってきました。

境港は、ゲゲ像で結構、地域おこしになっているように亀有もそれをねらっ

てかどうかわからないけど、"こち亀像MAP”なんかもあってわかりやすかっ

たです。

で、驚いたのがこのMAP、交番が配布してくれていて、何と親切なんだろ

う!これぞ地域おこしのスタイル(みんなが取り組む姿勢)と思った。

ガイナーレの地域住民も盛り上げようとする意識がもっともっと必要じゃな

い?

両津像MAP

後期 第5節 町田ゼルビア戦

だいぶ、ブログをアップしてなかったなぁ

カレコレ1ヶ月、仕事が忙しいのではなくて、何を書いて行けばいいかを

少し考えていたけど、結局答えはでませんでした。

町田ゼルビア戦に合わせて、東京に帰郷することにした。何って言っても

前期、勝ったは、勝ったけどみたいな感じが心に残ってたし、目の前で

勝又選手にクリーンに決められていたし・・・で行くしかないだろうってことで

観戦してきました。

試合は、ご存知の通り1-0小井出選手のゴール、最近クロスをパシッって決め

るパターンが定着している様で、結果、勝ち点52まで伸ばした。

しかし、町田は、凄いな。入場者数7081人、電光掲示板に出たときは、鳥取

のサポーターもアングリって感じだった。



















何か変だぞ?同じサッカーの試合で雨だといえ鳥取は、1860人、何て違い

だ!試合には、勝てるチームのゲームでも観ている人は、つまんないのか

な?確かに何か足りないんだよね。たぶん・・・

鳥取からだと東京は、700km位あるけどAWAY側は、結構入っていて満員

状態でした。

















そう、ガイナーレが好きな人は、結構集まるってことは、立証できるんだけ

ど、サッカー好き、スポーツ好きな人をもっともっとHOMEスタンドに呼ぶ

必要を感じた。


















マスコットもいいかもしれない。帰り道には、子供がゼルビーくんの廻りに

沢山いた。横浜ベイスターズ、阪神タイガースなんかもマスコットをうまく

使っているようにも感じる。

そういや、ロッテマリンズも観客動員数に悩やんでいて地域密着型にして成

功たんじゃなかったかな?(地域特別シーズンチケットとかで、ユニホーム

も付いてくる、とかじゃなかったかな)

ガイナーレは、残り2から3勝すれば間違いなくJ2入りできるだろうけど

それから、ほんとやっていけんのかなぁ?

町田みたいに何か策を練る必要はないのかな?


カレンダー
«  August 2010  »
S
M
T
W
T
F
S

1
2
3
4
7
8
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
 
 
 
 

search this blog.
コメント
カテゴリー
過去の記事
リンク
その他


アースマラソン応援バナー
サッカー ブログパーツ【SBP】
にほんブログ村 サッカーブログ ガイナーレ鳥取へ
にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ
にほんブログ村 住まいブログへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ