前期第17節 栃木ウーヴァFC を前に

栃木ウーヴァFC,2010年からJFLに参入してきたチームですね。

どんなチームなんだろう。この前の代表戦じゃないけど、

サッカーは、個人技からチームプレーへ変わった近年、どんなチームで

あろうが、結束力の高いチームは、それなりのポテンシャルを持つ。

前期、最終戦、勝たねばならぬ。

ガンバロウ鳥取!!!

WCP

今朝、眠いなぁ~

日本、やってくれましたね。AM200から待ってた甲斐がありました。

しかし、サッカーってわかりませんよね。日本はあまり攻めていた印象が

ないけれど、数少ないチャンスをものにした。終始ボールを支配していた

デンマークが敗れた。THAT'S GAME。かな。

最後に本田が4点目を入れてたら・・・。

お役所に癒し空間

昨日は、鳥取県庁に行って来ました。

仕事柄、一般の方より行くことが多いと思います。

今、県庁の1階ロビーでは、久松保育園の園児さんが作った和紙ミニランプ

が展示してあります。

これは、CO2削減の一環のライトダウンキャンペーンによるものなのかな?


なかなか”いい光”を放っていましたよ。さすが金の卵達の作品って感じで

した。



ライトダウン幻想的こんな作品

前期 第16節 ツエーゲン金沢 戦 (サッカーの1日)

6/19、ツエーゲン金沢がありましたね。

試合前は、朝日新聞のKIDS SCHOOLが開催されました。心配した天気も問

題なく結構暑い中でのスクールになりました。参加した小学生は、200人位?

もっといたかな?大変大勢の小学生でピッチは埋まりました。

KIDschool















鳥取にもスポーツに関心のある子供たち、それをサポートする親の方々が結

構おられるので、将来が楽しみだなと思いました。

サッカースクールは、PM1200受付でPM1500までありました。父の日のせい

か、最後は、親子でミニゲ-ムをさせてもらいました。久々に楽しかったで

す。ガイナーレのスタッフのみなさんありがとうございました。


 ツエーゲン金沢のサポータもPM1500くらいには、スタンドに来られました。

金沢、結構遠いんだろうな、ご苦労様です。

ツエーゲン















そう、試合前に白バラ牛乳をプレゼントしてもらいました。それと予想外の

アイスも、これがこの日の暑さを救ってくれました。

入場プレゼント















なんて、時を過ごしていたらあっと言う間に試合開始のPM1700に、意外と

退屈することなく試合開始を待てました。

試合は、小井出選手の先制ゴールしたと思ったらすぐに同点にされました。

でも先取点って、いつ以来???いい感じじゃないの?そう思っていたらなん

とPKゲットじゃないか!!!ツエーゲン金沢の選手は、ハンド?を主張しての

長い抗議でした(僕にもそう見えたような・・・)が、抗議は認められることな

く奥山選手のPKファインゴールとなり前半を折り返した。

PK奥山選手















ナイスシャッターチャンスでしょ。

後半は、なかなか得点に結びつかなかったけれど試合終了5分前くらいに交

代した赤尾選手のプロ生活ファーストタッチ・ゴール。スッゲーゼ!何か駒田の代打満塁ホ

ームランを思い出したのは僕くらいかな???

赤尾選手















コメント、ちょっとウルッてしました。確か赤尾選手って社員選手じゃなかったか

な?(間違ってたらごめんなさい)同期の三浦選手(アマチュア契約選?)

とかがんばってるから・・・。

偶然、ほうきグラウンドでのTRゲームでのゴールも見てたからがんばって欲しかっ

たです。

試合は、3-1、まぁ快勝でしょう。

ゲーム終わって帰宅したらWCPが始まっているから試合終了まで待って改めて

ビデオで見ることにした。

前半をみたところで、ぼくは、脱落してしまった。もう1200過ぎていたな

ぁ。結局、一日中、サッカーだったなぁ。これからは、こんな夏になるのか

な?

前期第16節 ツエーゲン金沢 戦 を 前に

今日は、オランダ戦もあって、ずうっとサッカー観戦になりそうですね。

ハメドも累積で出場できないし、結構蒸し暑いし、ひょっとしたらの雨も

ありそう???

だけど、久保選手がシュートを打った試合は、ツエーゲン金沢は得点してい

るし、久保選手自身のシュートと得点の割合も高そう(シュート=得点)。

なんで、誰かがマークにつく試合になるんだろうな。だけど彼ばかりに気を

とられると他の選手にやられかねない。

集中!集中!!

やってくれ!ガイナーレ!

明日は、前期第16節 ツエーゲン金沢 戦

ワールドカップも盛り上がっているけど、やっぱ、地元チーム

の試合が気になりますね。

 6/19は、ツエーゲン金沢と試合がありますね。ツエーゲン金沢と言っ

たらヤッパリ元日本代表、背番号9久保 竜彦選手、どんなプレーを見せてく

れるのかな?
 
 ツエーゲン金沢って、俗に言う強いところには、負けてないんだよね。

(SAGAWA、ロック、佐川印刷、HONDA)。どんなゲームになるんだろう。

ガイナーレとしては、連敗しないようにして欲しいです。梅雨のいやなムー

ドが漂っている鳥取を明るいニュースで盛り上がるよう頑張って下さい。

 ガンバロウ鳥取!!!

梅雨とWCP

昨日から結構な勢いで雨ですね。

日本代表、本田やってくれたよね。本田って本田多聞の甥になるんだよね

確か?本田多聞選手もアマレスでもすごかった人らしいです。アスリート系

の血筋は争えないですね。

 昨日は、コートジボワールVSポルトガル ロナウドカッコいいなって観てました。しか

し、ドログバ???大丈夫じゃん?骨折らしいけど?本当に?

あ~、何かアジジが車椅子で飛行機から降りてきたのを思い出す・・・・

 サッカー選手って、あんなに走るのに結構マッチョの人が多いのはなんで

ですか?下半身を鍛えてるから上半身も自然と鍛えられるんかな?ロナウド

は、3000回/日位腹筋をするらしいけどそんなできんのか?人間ってすげー

な。小島よしおも2000回/日って言たっけかな?

 ぼくは、0回/日・・・・

マジで、前期第15節 SAGAWA SHIGA FC 戦

6/11ブログを更新した日、夢で見た。4-1で大敗したのを・・・

遠くのAWAY戦は、金銭的理由が8割くらいで行けないのでいつも

FeatherOfGreen さんのTouTubeが楽しみです。

うちのかみさんは、試合後、速報で知っていたので僕に話したがって

いたけど、人から情報を入れてからFeatherOfGreen さんの映像を

見てもいまいち盛り上がらないので、何も情報を入れず映像を見ることにし

ました。でも、先日、見た夢が頭の片隅にあったかあら嫌な予感しかなかっ

た。

ゲ!ゲ!ゲ!って感じで3点やられてましたね。そして、とどめのドッカー

ン。

正夢でした・・・・。

しかし、多彩なゴールシーンだよな、

パスミスからの失点。

鮮やかループで失点。

プレスからの失点。

カウンターからの失点。

何か完璧にやられてますね。鉄壁のDF陣、崩壊しとるで。

DF陣で一杯やって結束を強める必要があるな、こりゃ。

今度、金沢と、それまでに飲めよ!!!

まぁ、今まで負けてもおかしくないゲームを勝ったり、引き分けたり

しているんだから、"初心に帰れ!うぬぼれるな!”って神の声じゃないか

な?

ガンバロウ鳥取!!!

明日は、SAGAWA SHIGA FC 戦

今週は、後半いい天気がつづいて今日なんかは、暑いくらいですね。

明日も暑くなるらしいですね。SAGAWA SHIGA FCとの前期15節

勝った事のない相手らしいけど、どこが違うんだろう?

佐川印刷戦では、SHIGAの偵察隊が来ていたのを覚えているんだけど

社会人チームにしては、モードがかなり本気ってことかな??失点が少ない

ので注目されているけど、得点ランキングを見ると今期6点、5点の選手が

計3人もいるから得点力もあるチームですよね。年齢層も比較的若いし、

ただ、ガイナーレのようにJ1・J2から来た経験力のある人が見当たらない。

なんとかその辺?(戦略)で相手を制して欲しいのですけど・・・。先週は、や

っぱ6月にもなると暑さがこたえるのでしょうね後半、ゆっくりしていたよ

うに感じました、明日は、守山で最高気温31℃の予想、なんとか最後まで頑

張ってほしいです。

ガンバロウ鳥取!!!

模型確認

ありがたいことに見積の依頼があったりすると、

僕は、模型を製作して僕もお客さんも確認できるようにしています。

今回もいつも通りに製作したけど、うまく説明できるかどうかが問題です。

模型吹き抜け















玄関からつながる高い天井と通常の天井高さの2種類の天井高で構成された

LDKが今回のポイントです。あとは、ないしょ。

前期第14節 横河武蔵野 戦 ~ハメド様様~

6/6、米子どらドラ、3172人。入りましたね。

米子で久々に大勢のサポーターでいい雰囲気でしたね。

お店もいつもより長い?

お店















ゲーム前のセレモニーでは、岡田商店SPECIAL MATCH と言うこともあり

大根も整列していました。



大根















写真が小さいね。スイマセン。

ゲームは、横川のFINE GOALで始まりました。しかし林選手の振りぬいたシ

ュート鮮やかでした。ガイナーレもハメド様の4人抜き?のスゴイゴールで追い

つきました。サッカーは、90分間のゲーム。(誰か言っていたな。)

前半2分位での失点だったので、いつか同点、いつか逆転となるんだろうっ

て観ていましたが、再三11関野選手にえぐられていつゴールされても

おかしくなかった。結果ゲームは、後半ロスタイムでのハメド様の2点目

(ドログバよりすごいぞ!)で勝ったけど・・・。なんかヤバイゲームだったよ

うな???

でも、勝ってナンボ。いいぞ!ガイナーレ、このまま無敗で折り返しだ!



ハメド
















正月の決起集会のころより確実に日本語が上達したと思ったのは僕だけじゃ

ないはず。

奥山















奥山選手、歌詞、間違えて欲しかったな~。

サポーター















この雰囲気のママ頼むよ。

ガンバロウ鳥取!

いまがねばりどころ

ここんところ、ず~っとPC相手です。

今、フルマラソンだと30km過ぎたくらいかな?

今だゴール見えずです。

ここで引き下るわけにはいかない!

そういや、最近(ココ1ヶ月)、2日に1回は、5kmくらい

ジョギングしています。

10年ぶりくらいに走るから、ここんところ毎日ロボット状態です。

 ガイナーレも今節は、勝負どころですね。

勝つことを願います。

前期 第13節 ソニー仙台FC 戦

5/29、ソニー仙台とのAWAY戦でしたね。

前半に同じ山陰出身の 桐田 英樹選手に先制されて、後半、実信 選手の

同点ゴールで結局1-1のドロー、ガイナーレも惜しいシーンが結構あったよ

うですけど引き分け。まぁ、まだ無敗ですね。(詳しい試合展開は、

YouTubuでFeatherOfGreen さんのチャンネルを見るのがいいですね)


 5/30、伯耆町総合運動公園での カレッジリーグ選抜とのTRゲーム

を見てきました。伯耆町総合運動公園って行ったことなかったけど大山の麓

にある公園設備なんですね。大山は、標高1,729mある中国地方で一番高い山

で鳥取の人は、小学校OR中学校なんかで登山したことのある山ですね。その

麓なんで1000mくらいはないかな?見晴らしもよくって、何か日本代表のス

イス合宿地?みたいだ。なんて・・・

見学の人もチラホラおられました。向こうにみえるのが島根半島?


TRゲーム
カレンダー
«  June 2010  »
S
M
T
W
T
F
S

 
 
2
3
5
6
8
10
12
13
15
17
20
21
24
27
28
29
30
 
 
 

search this blog.
コメント
カテゴリー
過去の記事
リンク
その他


アースマラソン応援バナー
サッカー ブログパーツ【SBP】
にほんブログ村 サッカーブログ ガイナーレ鳥取へ
にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ
にほんブログ村 住まいブログへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ