前期第8節 V・ファーレン長崎戦

昨日は過ごしやすかったですね。

鳥取の街も初夏って感じですかね。

若桜街道も花のまつりで歩行者天国になっていい感じの祭日です。

真教寺公園の噴水がリニューアルされて”夏よいつでも来い”って感じで

す。

若桜街道真教寺公園















 さて我らガイナーレは、遠く長崎での戦い。結果は、2-1で勝ってます

ね。

尾崎選手も元気よく出場していたし良かったです。

試合は、YouTubeで観させてもらいました。本当、FeatherOfGreen さん

に感謝します。

 阿部 祐大朗選手の2得点ですごい!。アシストはいづれも小井手 翔太選

手と二人の意気があってきたのでしょうか?

 次節は、ホームなんでこのまま勝ち続けてほしいです。

明日第8節はV・ファーレン長崎戦

MIO戦は何とか勝ちました。次節は、ジャパネットタカタのV・ファーレン長崎戦で

すね。

V・ファーレン長崎には、2009年は、2-1、3-1で負けていない相手ではあり

ますが、失点はしているのですね。ゴ-ルを許したのは、FW9宮尾選手と

FW23福島選手にやられていますね。宮尾選手は、今シーズンも既にに2本決

めているしなかなかやるよね。

気になる選手は、アビスパ福岡にもいたFW13の有光選手じゃないかな。

有光選手

ここのところ2勝2敗3分と今のところ調子がいまいちのV・ファーレン長崎で

、有光選手は着実にシュート数を増やしている。 それと有光選手は、なん

でも一人でイタリアに武者修行に行き何度もプロの入団テストを受けて練習

生から這い上がったため、よく「苦労人」と呼ばれる選手で、試合では裏へ

の飛び出しが上手く、ドリブルの切れ味も鋭いストライカーらしい。

 今シーズン、FW選手のシュートが多いV・ファーレン長崎は、このことか

らも、試合を見たわけでないが、速攻型、カウンター攻撃が得意なチームな

んでしょうか?

今シーズン守りが安定してきたガイナーレ鳥取ですが、喜多選手を欠いてい

る状況、尾崎選手が前節怪我をしていること(その後どうなんですか?)、

一瞬で悪い方向に向かないことを願います。

同じJ準加盟同士の戦いなので、熱い戦いとなるのでしょう。

ガンバロウ鳥取!

前期 第7節 MIOびわこ草津戦

いい天気で絶好のスポーツ観戦日和でした。

私が到着したのは、12時過ぎくらいで遅めだったのですが、少し寂しさが感

じられるスタジアム廻り。

今日は、あまり観客が来ないのかな?って感じでした。

入口附近















球場は、もう五月晴れって感じのいい天気で、スタンドで観戦するより芝生

席の方がいい感じで、大山の残雪もきれいで観戦していて暑いくらいでし

た。

五月晴れ















試合の方はあまり熱くならなかったですね。MIOびわこ草津は、守り主体っ

て感じで期待していた背番号10 木下 真吾も足の故障かな?後半途中まで出

てこなかった。ガイナーレ鳥取は、今流行なんですか?ポゼッションサッカ

ーとかでぜんぜんシュートしないし(できないし)。試合結果を見たらシュ

ート数15-3計18本で見ていてあまり面白くなかったですね。

でも試合は何とか勝ったって感じですか?

奥山バナナ泰裕選手の今期2本目のゴールで1-0です。良かった。

奥山バナナ















しかし、僕みたいな素人から見てもどうなんだろう。あんまり書いてファン

の人に怒られるかもしませんが、CP服部選手、あのFK2本は、あまりに

も・・・・。どこか体調でもわるいのでしょうか?野村監督じゃないですけど、

あれほどの経歴の持ち主の選手に面と向かって話せる人もそうそういないん

だろうから、金本選手のように具合が悪い時調子が悪いときは自ら言えるチ

ームになってほしいものです。

 個人的にですけど、尾崎選手はうまいし闘志あるし凄いなぁ~っていつも

思っているのですが、怪我だいじょうぶなのでしょうか?何か長引きそうな

感じでしたよね。しかし、MIOびわこ草津にも少し腹立ったなぁ~。あの場

面、すぐにタッチラインに鈴木 健児選手も立っていたのに何でボール出さな

いのか?ちょっとやな感じでした。でも帰ってTV見て気づいたのですけど

奥山選手のゴールシーンもガイナーレの11-10だったのですね。まぁ、いい

か。

 遠路はるばる来てくださったMIOびわこ草津のサポーターの皆様ありがと

うございました。

MIOびわこ草津
















それと、これからのGW戦必ずこの人がキーパーソンとなると思います。

岡野選手















何かまとまりないBrogになってしまいましたけど、

とにかく今だ無敗、

ガンバロウ鳥取!

こんなこともしょうるよ

先日、シャッターを交換することになりました。

”設置してから20年位かな?”御施主様弁

かなり腐食が進んでいました。現場は、結構山手なんですが

海から10kmないかな?思ったより腐っていました。

交換は、職人さん一人で行いましたが、早かったですよ。

昼前には完成していました。

施工前
改修前
















解体中
解体中

















完成
完成後

施工アルバム#006-①~ターニングポイント~

・桜もだいぶ散って、チューリップの季節ですね。

・施工アルバムを紹介したいと思います。

これは、新築物件です。

ある意味、僕のターニングポイントとなった物件ですので、

何回かに分けてご紹介します。

御家族は、御施主1人とたまに帰省するお子様3人の家族です。

プランから着工までは、約7ヶ月位要しました。

とにかく土地が見つかりませんでした。

いつも、土地探しは、不動産屋さんに頼んで

いい物件が出てこないときは、自ら現地へ出向いて探します。

ここもそうでした。最初、森の様なところでしたが、伐採、開墾って

いった感じで土地を造り出しました。(先日も記載しましたが、

そのころの写真データが吹っ飛んでしまったので、紹介できないのが残念で

す。

完成写真しか残ってないので、そこから紹介します。

玄関編①

まず、右下に見えるのは、ベンチを設けました。可動するので

不要となれば破棄してもOK。

これは、女性が多いご家族であること、近所に祖母がおられるということ

で、ブ-ツをはいたり、腰掛けて話をしたりするようです。

少しわかりにくいですけど、天井・床は智頭の杉を㈱サカモトさんから

仕入れたものです。杉は、視覚的にうつくしく、肌触りがやさしいですね。


玄関

打倒、MIOびわこ草津

次節は、米子で、MIOびわこ草津を迎えてのゲームですね

このまま、無敗でいきたいとこですが、

MIOびわこ草津のコーチの東 広樹さんブログに

”次は負けなしの鳥取。ボールを支配される時間帯が増えるでしょう”

なんてコメントしてあったけど、MIOびわこ草津との

対戦成績は、2008年から3勝1敗なんで、今回も勝てる?

ともあれ、MIOびわこ草津の注目選手は、背番号10の木下真吾選手かな

木下真吾選手

とにかくシュートを打っているようですね。彼を抑えなければいけないよう

ですね。

それと、ファジアーノ岡山やりましたね、ジェフユナイテッド千葉に2-1

で勝ってますね。2008年にJ昇格を競い合ったチーム(1勝1敗でしたね)

だけに少しうれしいです。早く中国ダービーやりたいですね。

春のくらし祭り2010in鳥取トステムショールーム

昨日、鳥取トステムショールームで春の暮らし祭り2010

が開催されました。天候もまずまずで(駐車場では時折吹く風が

まだ冷たかったです)人でもまずまずでした。

今回は、鳥取大学のみなさんによるマジック・ショーなんかもあって

なかなか盛り上がっていたのでないでしょうか?

機会がございました是非一度どうぞ。

春のくらしまつり春のくらしまつり

春の気候かな?

先日、4/17は、とっとり花回廊に行ってきました。

春の日差しの中結構な人でした。

小学校の入学式で歌われるようにチューリップが満開でキレイでした。

チューリップ
















大山も少し残雪?(多分2、3日前に降った雪)がありキレイでした。

大山パンジー郡ピロロとポロロ

前期第6節 ジェフリザーブズ

快勝のようでしたね。

吉野選手も復帰初ゴールのようで良かったです。

小井出選手とハメド選手も流れの中からのゴールで

やっと、いい展開になってきたのでしょうか?

実際、見に行くことはできないのですが、YOUTUBEで流して

いただけるの大変ありがたいです。FeatherOfGreen さんga1nareさんあ

りがとうございます。僕ら貧乏人の見方ですこれからもよろしくお願いしま

す。

今回もまたメンバーを変えてきましたね。ハメド選手のシュート数が目立っ

たように感じました。

住宅版エコポイント

住宅エコポイントの期間延長になるようで・・・

この前、フェイドインしたばかりだけどもうすでに延長か。

記事は、次の通り
国土交通省は16日、一定の省エネ基準を満たした住宅の新築や改修を後押しする住宅版エコポイント制度を拡充し、今年12月末までの期間も延長することを明らかにした。省エネ性能の優れた住宅の大幅な普及が目的で、具体的な対象住宅や延長期間は今後検討する。

 制度の拡充に当たっては、ポイントを更に上積みする方針。リフォームの場合、現行制度の対象は断熱性の優れた窓や外壁、床の改修などに限定しているが、太陽光パネルや冷暖房設備などへの拡大を検討する。

国が絡んだ助成制度を2つ使えないのだけど、”太陽光パネル”もとなると

少し複雑になりますね。

春の暮らし祭りを前に

鳥取トステムショールームの春の暮らし祭りを前に

新しいシステムバスが展示されたとのことで

早速見てきました。

展示されていたのは、ラバスの1620サイズで先日、ブログ

にアップしたものと同じ?と思ったのですが、

ラバス1620















何と目立たないようですけど四方に手摺が付いているではないですか!

何でも体の不自由な人、お年寄り用に設定されているらしいですが

私みたいな腰の痛い人には、いい風呂だなぁ~って思いました。

あと、赤ちゃんを抱いてお風呂に入るのって非常に不安定でむつかしいので

これは、GOODですね。

それと、見かけない蓋が・・・

ふた















これは、例のフタロックを回すと浴槽の上に30cm程度の床が・・・

蓋がゆか















何と腰を掛けても平気な設計になってるとのこと 

腰掛けれる















これは、阪神良く、あれ間違えた、半身浴にもってこいですね。

写真のモデルさんは、ショールームの方にお願いしたら、すぐ対応していた

だけました。ご協力ありがとうございます。

今回のお風呂、意外と機能を装備した(昭和ではない発想)未来商品なんじ

ゃないか?って思いました。パネルも鮮やかなガイナーレ・グリーン。

地域色をお考えのことでしょうか?(今回のイメージカラーでしたね、スイ

マセン)。

”あ~いい風呂、入った”って感じで・・・お後がよろしようで、ベンベン。

明日は 前期第6節

明日は、千葉県の市原臨海競技場でジェフリザーブズと

前期第6節ですね。現地の天気は、午前中は、雨で昼から

曇りみたいですけど、先週のようにコンデションの悪いピッチ

でのゲームになりそうですね。

ジェフリザーブズとは、2009年は、1勝1分けで愛称のいい相手ですね。

ちなみに今年ジェフリザーブズは、今だ勝ち星がないので、ガイナーレ

としても落とせないゲームですね。

前期第5節 ホンダロック戦

試合まったくの雨でしたね。観客数も1800人だったそうで

スタンドもまばらでした。それでかな日本海新聞のガイナーレ魂配って

なかったなぁ。うちの子、楽しみにしてんのにな~。

スタンド薄いスタンドもぬれてまっせ















しかし、サポーターっていいですよね。

雨は天気予報通りなのにガイナーレのゴール裏はいつもと変わらないし、

何と言っても宮崎からはるばる着ていただいたホンダロックのサポーターさ

んに感謝します。どんな試合であろうと相手サポーターがいないとつまらな

いですもの。


ガイナーレホンダロック















試合は、ぬかるんだピッチの中進んで行きました。途中、小井出選手が負傷

してテーピングを頭に巻いて走っていた姿が印象的でしたが・・・。



ゴール決まらない結局スコアレス・ドローでし

た。シュートは14本もあったらしいですが残念です。

個人的見解ですが(サッカー素人なんですけど)、

今5試合経過しているのに何か連携とか、フォーメーションとか崩れてるん

じゃない?って感じ?。吉野選手が復帰したのは、”おめでとう”って感じ

ですけど・・・。




しかし佐川印刷SCの塩沢 勝吾選手ってスゴイですね。
塩沢 勝吾選手



MIOびわこ草津とのゲームで佐川印刷SCは、14本のシュートを打っているの

ですけどその内塩沢選手が、4得点、メッシか?って感じですよね。佐川印

刷SCとは、第10節で対戦するので注目ですよね。




ガンバロウ鳥取!!!

常に

いつものことですが、

うれしい事に声を掛けてくださる(仕事の話をしてくれる)人に

であえることがあります。

でも、それで仕事が決まる訳ではありません。この時点では、ただ

話をしてくれたにすぎません。

私の仕事は、人にうまく伝える必要があるのですが、”うまく”話を

できなし、とりあえずある程度もの用意して見てもらうしかありません。

で、今回もいつもどおり、図面、模型、パース、見積書を作成して

見てもらう予定ですが・・・

いつもの

天気、どうよ?

天気、ぱっとしませんなぁ~。

今週は、雨かな?

今節は、昨年、まさかの2点リードから

86分、89分に入れられて・・・3-1→3-3にされたホンダロックとですね。

あれ、忘れないよね。確か仕事から遅く帰ったらNCNでやってて

"よっしゃ、首の皮つながった"と思って見ていたらナンジャ。。??

AM1:00位まで見てた記憶があります。そっからか歯車大狂いしたの・・・。

で、前節でホンダロックは、HONDA FCとホンダダビーをやってま

すね。

これ、かなり力入るんだろうな。結果2-2のドローだけど、後半43分までは

リードしてんだよな、しかも失点は、全てセットプレー。

油断できない相手ですよね。J準加盟していないチームには、負けないよう

お願いしたいです。

あと、晴れないかな???

ガンバロウ鳥取!

NCN 西川アナウンサー

現場の隣でNCNの西川アナウンサーに遭遇しました。

カメラがなかったのでNCNのHPより
西川アナ









テレビでは、結構、几帳面な雰囲気な人ですけど話してみると

やさしいお兄さんでした。

聞いたのは、もちろん”今週TV中継ありますか?”

今週は、市長選挙のため"ない"らしいです。ちなみに西川アナは、

その仕事のため ”T”事務所に来てました。

でもAWAY中継も含めて今イロイロと検討中とのこでした。

吉野選手復帰おめでとう

昨日は、米子北高校とTRゲームがあったようですね。

結果は、勝って当然だろうけど、吉野選手が

復帰したみたいですね。なんでも選手生活で1番ピッチから

離れてるって彼のブログに綴ってあったので、

肉体的にも、精神的にも辛かったでしょうね。

TRゲームとは言え、フル出場の様でこれまたかなり、えらかった

ことでしょう。その後は、娘さんと風呂に入って癒されたようですが、

やっぱ家族があると気合もはいるし、心のリハビリにもなりますよね。

どこの父ちゃんも同じだな・・・。

JFL 前期第4節 アルテ高崎戦

遠く群馬県で行われた試合どうだんただろう??

TV中継もないからよくわからいけど・・

何か3-0で勝ったようです。良かった。

試合内容は、良くわからないけど

後半、ハメドが、またFKを決めてまず1点

その後、喜多選手が決めて2点

そして、阿部選手が決めて3点らしです。

また、セットプレーか、とも思ったけど。

喜多選手の得点は、尾崎選手のアシストから決めたみたいだし

阿部選手も、アシストからの得点のようで。

ここ4試合目にいい形で得点しているようですかね?

岡野選手は軽い筋膜炎とかで、同行しなかったようですけど。

とうとう、途中からだけど 鶴見選手が出場したようです。

これで、小井手、鶴見、小澤、奥山、三浦の俊足がそろったけど

どううまく使うか?今後の松田監督に期待したい。

ガンバロウ鳥取!

YouTubuにゴールシーンがUPされてました。すっげぇ~

http://www.youtube.com/watch?v=zI2jCDJBqaI

春到来

とうとう春になりました。

桜もほぼ満開

桜土手















恒例の獅子舞

麒麟獅子
















春はじまりました。
カレンダー
«  April 2010  »
S
M
T
W
T
F
S

 
 
 
 
1
2
3
4
8
10
11
12
14
15
17
18
21
23
24
25
27
29
 

search this blog.
コメント
カテゴリー
過去の記事
リンク
その他


アースマラソン応援バナー
サッカー ブログパーツ【SBP】
にほんブログ村 サッカーブログ ガイナーレ鳥取へ
にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ
にほんブログ村 住まいブログへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ