施工アルバム~フェンス編②

・天気のいい日が続いていますね。

昨日のフェンス工事、完了しました。

以前あった竹でできたフェンス(竹垣)と比べると、

庭がきれいになったように見えます。

アルミフェンスなので風情にかけるかなとも思いましたが

以前より取り付いているように家にマッチしています。

以前あった竹垣フェンス
施工前  















新しくなったアルミフェンス

施工アルバム、フェンス編

・天気のいい日が続いていますね。

・山陰の海ももう夏の色に近づいてきました?

春の海

















今回は、フェンス工事をすることになりました。

今は、竹でできたフェンス(竹垣)なんですが、

御施主さんが作られたとのことです。(結構上手にできてますよね)

年月もだいぶたって竹が割れててきたので、

年月がたっても壊れないアルミフェンスに交換したいとのことです。

施工前
竹垣
















竹は、見た目、風情もあり美しいのですがどうしても割れて

コナゴナになることがあります。

これは、年月により竹の強度がおとろえてきたのと、

節~節間にある空気が膨張して破裂するからと言われます。

極端ですが、竹を火の中に入れる(お正月の神社の焚き火とか)と

パンパンはじいいていますよね。

本日は、解体して支柱の固定までして、モルタルが固まるまで養生です。


解体・施工中
施工中

















支柱固定&養生
支柱固定中

スゴイ人たち

・コメントありがとうございます。

・大変うれしかったです。

・昨日、FM山陰を仕事をしながらきいていましたら新監督、松田監督のイ

ンタビューをしていました。もちろん彼の言葉で、”JFL優勝とJ昇格をめ

ざいします”と硬い決意を語っておられました。今日も寒いですけど、イン

タビューの中で、やっぱり鳥取は、寒いとのこと。まぁそうです・・・。

ところで、こんな寒い冬の中、戦っている男は、オリンピックだけじゃない

ですよ。今年になってからよく見ているブログですけど(見るのが遅いよ

ね)、”間寛平さんのアースマラソン”今、イランに入ってきたのですけ

ど、ヤバイよねこの男、何が動機で始められたかは、これからしらべますけ

ど、マイナス10℃とかの中をもくもくとそして楽しんで、なんてカッコイイんだ

ろう。私は、すぐに逆境になると下を向き塞ぎこんでしまうのですが・・・。い

やぁ~スゴイ。

・日本のスポーツは、人の前で脚光を浴びるための様にスポーツに取

り組むような感じがないかなぁ?たとえば、野球をはじめれば、将来プロ野

球選手を目指す。サッカーならサッカー選手みたいに、しまいに大人は、ス

ポーツは何が好きと子供に質問するときに、必ずの様に野球、サッカー?と

聞いてしまいますよね。もちろん私も。でも本当のスポーツはやっぱりその

人のペースその人の感じ方に一番合うのが、その人のスポーツなんでしょう

ね。寛平さんのように誰がいなくても誰が見ていなくても毎日・毎日・・・。

まねできないよね。

・話は、変わりますけど、ガイナーレ鳥取の今期のキャプテンと副キャプテ

ンが決定しましたね。

コメントは、次のようでした。

キャプテン

服部 年宏選手

”選手みんなが自分のプレーに集中できるよう、いいサポートをしつつ、僕

なりにチームを引っ張っていきたいと思います。チームが昇格できるように

全力で頑張ります。”


副キャプテン

吉野 智行選手

”服部さんをうまくサポートできるように頑張ります。”

年功序列?まぁ・・・ガンバロウ鳥取!!!
カレンダー
«  February 2010  »
S
M
T
W
T
F
S

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
27
28
 
 
 
 
 
 

search this blog.
コメント
カテゴリー
過去の記事
リンク
その他


アースマラソン応援バナー
サッカー ブログパーツ【SBP】
にほんブログ村 サッカーブログ ガイナーレ鳥取へ
にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ
にほんブログ村 住まいブログへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ